新生銀行の手数料や金利と特徴
 














  新生銀行はネット専業ではありませんが、支店数を極力抑えてインターネット中心に取引できる銀行です。


なんと言っても他行振込手数料無料(残高による回数制限あり。最低でも一回は無料)で話題になりました。
また、新生銀行同士の振込手数料は無料となっています。

ATMは利用手数料が無料で、セブン銀行・ゆう貯銀行(郵便局)・大手提携都市銀行と各新生銀行の本支店が利用できます。

新生銀行の特徴の一つとして資産運用のサービスが充実している点です。

円定期預金や外貨預金・投資信託の商品ラインナップが豊富ですので、より自分に合った資産運用をすることが可能です。


インターネットバンキングの振込時間は専業のように24時間365日とは行きませんが、ネットオークションやネットショッピングを利用する人にとっては年間で3000円以上お得になるケースもありますので是非開設しておくことをおすすめします。

セキュリティはもちろん充実していて、2重のログインパスワードがあります。
2回目のパスワードは手元に届く台紙に書かれた表から抜き出すタイプのものですのでウイルスなどにかかっていても被害にあう可能性は低いでしょう。

ただし、最近経営不振などの情報もあり現在はあまりおすすめしておりません。

 
COPYRIGHT (C)インターネットバンク . all RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system