不正引き出し・セキュリティ対策
 














  インターネットバンキング全般に役立つ基本的にセキュリティの方法や知識を紹介しています。

もちろん、各銀行サイトの情報をまずは参考にして頂きたいのですが、管理人自信が日頃から気をつけていることを補足という形で掲載しています。


□ ウイルス・セキュリティ対策ソフトは必ず導入する
ネットバンキングの利用の有無係わらず導入したほうが良いです。

□ ファイル交換ソフトを利用しない。
最近のニュースで出ている情報漏えいのほとんどがファイル交換ソフトの利用が発端で起こっています。

□ 各銀行サイトへログインする時は必ずお気に入りから
これはフィッシングメールなどに引っかかるのを防ぐためです。

□ ウインドウズのアップデートは欠かさず
自動的に行なわれますので、途中で止めたりしないようにすれば良いです。

□ ネットカフェや他人のパソコンでログインしない。
自宅のパソコンや自分の携帯電話以外ではログインしないと徹底してください。

□ 各銀行の提供しているセキュリティ対策は全て実行する
ワンタイムパスワード・IP制限の導入はもちろんこまめにパスワードを変えるなどです。実行することで万が一時の全額補償へも繋がります。

 
COPYRIGHT (C)インターネットバンク . all RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system