インターネットバンクのメリットや特徴
 














  インターネットバンクのメリットや特徴をこのページでは紹介しています。

インターネットバンクの最大のメリットは、実店舗を持たないことで経費・人件費を削減し、その分金利が高く設定されていたり振込手数料が安くなっている点です。

特に金利面では2008年9月某日の某大手都市銀行で100万円/1年の定期預金の利率は「0.350%」となっていますが、インターネット専業銀行では「0.7%〜1.0%」の範囲とその差は歴然です。

これは100万円を一年預けたら、都市銀行では「3500円」の利子に対してインターネットバンクでは「7000円〜1万円」程度ということになります。(税引き前)
※金利は一例です。

振込手数料についてもインターネットバンクの場合、同行宛は無料〜50円程度で設定されているようです。もちろん他行宛も安く設定されています。

もちろんこれら以外にも24時間自宅のパソコンから残高確認や振込手続きなどができるというメリットもあります。


最近では多くのインターネットオークションやネットショッピング・各種サービスでネット専業銀行を振込先に指定したりしています。
ネットユーザーなら持っていないと非常に不便になってきていると思います。

インターネット環境のある人にとってはメリットが多いネットバンクですので是非口座開設を検討されてくださいね。

 
COPYRIGHT (C) インターネットバンク. all RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system