管理人の個人的感想
 














  ここではインターネットバンク4行を全て利用している管理人が独断で各行の感想を書いていますのでどこを利用するか迷っている人は参考にして下さい。
もちろん、全て口座開設して上手く使い分けるのが一番ではあります^^。

良い点 悪い点
住信SBIネット銀行 管理人が定期預金としてメインに利用している銀行です。定期預金金利キャンペーンが時々ありますのでその時には全額こちらへ預けています。
他行あて振込手数料が月三回なのとセキュリティ面でしっかりしているので安心して大金を預けることができるなどとバランスの良い銀行ですのでおすすめNo1です。
今のところ他行に比べて劣る点はほとんど見当たりません。
パスワードの仕組みが若干ややこしいと思うかもしれませんが、安全のためなら仕方ない部分です。
定期預金はキャンペーン時以外は他のネット銀行と同じくらいです。
ジャパンネット銀行 ヤフーオークションなどで一番多く利用されているのでネットオークション利用者には必須です。また、ネット通販でも代金支払い先に指定されているケースが多いです。
定期預金金利は安定して高めで、特に1年/100万円前後ではおすすめです。
また、ログインのしやすさやワンタイムパスワードによる安心感もありバランスがよい銀行だと思います。インターネット副業などでも支払い先とされていることが多いようです。
やはり口座維持手数料が場合によってはかかる点でしょうか。しかし、管理人自信今だに一度もかかったことがありません。ハードルは低いので、普通に使っていれば気にならないでしょう。

あと郵便局ATMを良く利用しますが、手数料がかかるのであまり頻繁には引き出しづらいです。
イーバンク やはりイーバンク同士振込手数料が無料という点です。ネットオークションで出品・落札するなら必ず持っていたい口座です。
補償制度の充実やセキュリティの充実は安心感があります。
IP制限とワンタイムパスワードを駆使すれば、まず被害に合うことは考えられませんし、補償額も1000万円までとなっています。
外貨預金の手数料が安いので資産運用にもよいです。
キャッシュカードのカード発行にはデビットカードかクレジットカード機能がついてくるので、嫌いな人にとってはためらう所です。
他、最初のログインもセキュリティボードなので使いづらいです。(普通に入力はできますが)
新生銀行 やはり他行振込手数料が月一回は無料になる点と同行宛が無料な点です。
他には、資産運用のサービスや情報が充実していてまとまったお金を持っている人にもおすすめしたい銀行です。管理人はこちらの投資信託で3万円ほど購入して一年後に4万円になって戻ってきました。
振り込み手続きが平日の昼間しかできないのはけっこう難点でした。これはネットオークションやネッショッピングを利用するからだと思います。
他行宛しか振り込めない時はそれでも利用しますけど^^;
 
COPYRIGHT (C) インターネットバンク. all RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system